2004-05-02

_let me see...

今まで辞書は ndtpd + lookup という構成で使ってましたが、 Mandrake LinuxはEmacs関連のパッケージが貧弱なので管理しにくい等 の理由により、 let me see...を使えるようにしました。 これでウェブからでも普通に使えて、便利、便利。

と思ったものの、lookupにはあったispellによるスペル・チェックが ないと、とても不便です。 仕方ないので、自分で パッチ を書きました。 他にも表示上のちょっとした変更も入ってます。

しかし、やった後に気付いたのは、 1.1は随分前にリリースされているので、 CVS版で作業した方が良かったということ。 これだと取り込んで貰うのは難しいかも。

_Proceedings of Software Patent Legislation Benchmarking Conference

画像の説明 この前ブリュッセルで開かれた、 ソフトウェア特許の会議の資料が公開されてますね。 発表者は必ずしも概要をきちんと書いてないし、 全然書いてない人もいるので、 これだけでどれだけ参考になるやら、よく分かりませんが。

そういや、このときのことを書くと言っておきながら、 やってません。 もし楽しみにしていた人がいたら、 ごめんなさい(そういう人がいるかどうか知りませんけど)。 そのうち気が向いたら、やります。 代わりにデモの時の写真でも貼っておこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2004-05-03 10:30)

ちなみに CVS 版では stemming に対応しています。パッチは今夜にでも拝見してマージしようと思います。

_ かずひこ (2004-05-04 12:06)

とりあえずほとんどそのままマージしました。

[]