今度の11月に行なわれる FFII の会議ですが、 今のところ、行かないつもり。 今回もEPOの人が来るみたいなんで、そう意味では面白いだろうけど、 それ以上の意味はないかなあ、と。 FFIIの関係者と直接個人的に話せる良い機会ではありますが、 会議のときはみんな忙しいですからね。
ブリュッセルという街がもうちっと好きな所だったら、いいんだけど。 陰気くさくて、しょぼい感じがするので、あんまり好きになれません。
そういや、このサーバはうちの会社でホスティングされるんですけど、 ちゃんと動いてますね。悪くない。
最近仕事でよく使ってます。 確かに Bochs と比べると速いんだけど、 もうちょっと速くならないのかな。 ハックのしやすさはBochsの方が上だと思うので、 GRUB のデバッグはあいかわずBochsです。
このQEMUの作者の Fabrice Bellardさん って、FFMPEGの作者でもあるんですよね。 すごく精力的です。 こういう人物こそ一度会ってみたいものですが、 噂によると引き籠り気味で、あんまり公の舞台には顔を出さないそうです。 まあ、そういうタイプの人って、日本でも結構居ると思うんですが、 しょーがないですね。よく考えたら、私も当てはまるのか... 日本だと、Linux Conferenceに一回顔出したぐらいだもんなあ。 フリーソフトウェア関係だと。
全然この記事の中身と関係ありませんが、 読んでて思い出したので。
昔Rubyに標準で付いてくるCGIクラスのバグを青山さんに個人的に報告しました。 これって直っているんでしょうか? それから特に何も聞いてないもんで。 要するに、おかしなクエリーを食わせると、 CGIクラスのメソッドの一つでビジーループを引き起こすというものです。
セキュリティ上やばそうだったので、個人的に報告を行なったのですが、 実はそれ以来RubyのCGIクラスはあんまり使ってません。 直せると良かったんですけど、 いまいちどう直すのが適当なのか分からなかったので。 アクセス制限付きの個人的なサービスでしか使わないようにしてます。
ここずっと青山さんはお忙しいのか反応がありませんので、私当てにもう一度レポートしてくださると助かります
当時のメールが残っているか自身がないんですけど、探してみます。>matzさん