2005-06-04

_APR

APRは使わない方がいいですよー。 APRはApche Software Licenseで GPL非互換 だから、 Apache Software LicenseやMITラインセスなどで固めるのでないなら、 後々面倒なことになりますよー。

って、これ、某検索エンジンの人にも言ったんだけど、 未だに対処されてないですね。 水を差すのも悪いかと思って、公の場では言わないことにしたんですけど。

正直、こういうしょーもない理由でコードが使えないのは馬鹿馬鹿しいと思います。 しかし、それが現実ですから、仕方がありません。 法的側面をあんまり軽視しないようにしましょう。 じゃないと、いつか足元すくわれますよ。 (私は足元すくわれたくないので、そういうソフトウェアは恐くて使えません。)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yuya (2005-06-06 10:01)

御指摘をいただいてから,次のバージョンになる0.1.0からは,APRとのリンクは許す例外事項を付与しました.
その後の変更をお知らせしておらず,申し訳ありません.

_ oxy (2005-06-08 00:39)

ご指摘ありがとうございます。ライセンス周りの事情は詳しくないですが、こういったことで有用なライブラリが使えなくなるのはなんだか寂しいですね。

[]